みんな元気に登校!!
2026年6月3日 08時32分台風6号の接近に伴い、登校時の安全が心配されましたが、保護者の皆様のご協力により、子どもたちは全員無事に登校することができました。ありがとうございました。
校庭には大きな水たまりができており、雨の影響の大きさを感じます。
〒370-2202 群馬県甘楽郡甘楽町小幡846番地 TEL0274-74-3176
台風6号の接近に伴い、登校時の安全が心配されましたが、保護者の皆様のご協力により、子どもたちは全員無事に登校することができました。ありがとうございました。
校庭には大きな水たまりができており、雨の影響の大きさを感じます。
3、4時間目、1・2年生は、JA甘楽支所の皆様のご指導により、サツマイモの苗植えを行いました。
みんなが、1本1本丁寧に植えました。収穫が楽しみです。
午前中、民生委員・児童委員の皆様による視察訪問がありました。学校の様子について説明した後、授業の様子をご覧いただきました。
全クラスをご覧いただいた後、情報交換を行いました。貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。
6月になりました。甘楽町の節水対策が解除となり、今日から給食時の食器が簡易トレーではなくなり、通常に戻りました。限りのあるきれいな水は、どんなときでも大切にしたいです。
今日の献立
パーカーハウス 牛乳 グリルチキン 新タマネギとキャベツのマリネ コーンシチュー
おいしい給食、ごちそうさまでした。
2時間目、4年理科「電流のはたらき」では、乾電池とモーターを使った回路を作り、電流を流してモーターの動きを調べました。
グループごとに、電池の向きやモーターの動き方について調べました。何かしら決まりがあるようで、その決まりについては次回さらに調べる予定です。
甘楽町情報教育支援員の先生が来校し、1年生にロイロノートの使い方を教えてくださいました。
文字の入力の仕方や、データの送信方法などを学習しました。
自分の送ったデーターが、モニターから映し出されるとみんな大喜びでした。