1年生活「たねをまこう」
2026年5月11日 12時11分1年生活「たねをまこう」の時間に、アサガオの種まきをしました。まず、先生の話をしっかりと聞きます。
決められた線まで土を入れ、その後粒状の肥料を加え、再び土を入れます。
みんなしっかり種まきできました。先生に確認してもらっています。
〒370-2202 群馬県甘楽郡甘楽町小幡846番地 TEL0274-74-3176
1年生活「たねをまこう」の時間に、アサガオの種まきをしました。まず、先生の話をしっかりと聞きます。
決められた線まで土を入れ、その後粒状の肥料を加え、再び土を入れます。
みんなしっかり種まきできました。先生に確認してもらっています。
お昼の時間に「みどりの少年団結団式」を行いました。飼育栽培委員会のみなさんが中心となり、進行しました。
スライドを使って、昨年度の活動を振り返りました。
その後、校長から団旗を渡され新たな決意表明をしました。
緑と親しみ、緑を愛し、緑を守り育てる活動を通じて、ふるさとを愛し、そして人を愛する心豊かな人間に育ってほしいと思います。
午前中、西部教育事務所および甘楽町教育委員会の皆様による年度始訪問がありました。今年度の本校の取組について説明するとともに、授業の様子をご覧いただきました。
お昼の時間、体育館で児童集会をしました。今回は、前期委員会の役員挨拶と活動紹介です。
本校には、児童会本部の他、飼育・栽培、放送、保健、給食、図書、体育、音楽・広報の7つの委員会に4年生以上が所属します。みんなが自分の仕事に責任を持って取り組んでいます。
本日は授業参観日でした。多くの保護者の皆様にご来校いただき、ありがとうございました。子どもたちは緊張しながらも、それぞれが一生懸命に取り組んでいました。