シャロン先生とのお別れ会
2018年7月19日 08時41分ALTのシャロン・アーノルド先生には、1年間福島小学校で児童に英語を教えていただきました。本日、体育館にてお別れ会を行いました。
ALTのシャロン・アーノルド先生には、1年間福島小学校で児童に英語を教えていただきました。本日、体育館にてお別れ会を行いました。
1年生を除き、各クラスともに自分たちで読書をしたり、歌を歌ったりしていました。
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年1組
6年2組
短距離走を行っていました。この記録は、運動会の団分けにも使われるのでしょうか。
1年生が男女別に並んでいます。普段は男女混合にならんでいるので、この並び方に慣れていません。
2年生も一生懸命走っていました。
一学期最後のチャレンジタイムです。低学年は鬼ごっこ、中学年はサーキット、高学年は体育館で体力作りでした。
低学年(校庭)
中学年(校庭)
高学年(体育館)
今朝は、たくさんの方々にご協力いただき、ありがとうございました。児童もさわやかな笑顔で登校できました。
本校校長室で、甘楽町小中学校連携会議の生徒指導部会が行われました。そのなかで、甘楽町の伝統である「あいさつができる子」や「言葉づかいが正しい子」を9年間を通して今後どのように育てていくかを話し合いました。
1時間目は国語でした。「おおきなかぶ」が大きな声で感情豊かに読めるようになってきました。動作化はまだでしょうか。
2年生は「ファーブル」の生き方をもとに話し合いをしていました。
今朝の朝礼では、1学期の子どもたちの成長について話をしました。担任から聞いた学級としての成長を紹介した後、1学期を写真で振り返りました。
校長の話の前に表彰を行いました。あすなろJRは7月1日に高崎市で開かれたバレーボール大会で優勝しました。