日誌

PTA常置委員会

2019年4月19日 18時36分

本日、午後3時45分から図書室にて常置委員会が開催されました。皆さまにご参加していただきまして審議が順調に進みました。たいへんお世話になりました。




<茂木隆会長のあいさつから>
 みなさんこんにちは。本日は新年度第1回のPTA常置委員会にお集まりいただきありがとうございます。
 本日の常置委員会の内容としては、まず全体会議を行い、今年度の活動計画(案)及び予算(案)についてみなさんに協議していただいたのち、承認を頂く内容となっております。また、全体会議を終えましたあとは、各委員会ごとに分かれていただいて、それぞれの組織体制について委員長さん、副委員長さんを決定し、委員会ごとに活動計画をまとめてもらい、各委員会の正副委員長さんにはお残りいただいて、5時15分から本部及び正副委員長会議の席上で活動計画を発表していただく形となります。
 長時間にわたる会議となりますが、5月10日に予定されている年度始総会に向けての重要な位置づけとなる会議ですので、ご理解のほどお願いいたします。
 さて、先ほど校長先生からお聞きしましたところ、4月8日の入学式以降、福島小学校においては1年生から6年生までの全校児童の登校状態は欠席0が何日もあったようです。これは、病気による欠席も含めた全てのものが対象であり、簡単なようでひじょうに難しいことだと思います。
 親御さんのお子さんに向けての健康管理、あるいは精神面でのサポートが行き届いた結果であるとともに、福島小学校全体が健全な状態である結果だと思います。改めて保護者の皆様には感謝申し上げる次第であります。
 今後も「全校児童不登校ゼロ」の日を1日でも多く実現できますよう、保護者の皆さまにおかれましてはこれまで同様にお子様へのサポートをお願いしたいと思います。
 我々本部役員につきましても、先生方が学校内で力を存分に発揮できますよう、全力で取り組んで参りたいと思いますので、1年間どうぞよろしくお願いいたします。

専門委員会の様子


PTA年度末総会

2019年3月1日 20時07分

本日、午後7時より図書室にてPTA年度末総会が開催されました。会員71名の参加をいただきました。今年度と来年度の活動と会計関係の承認、役員の承認等を行いました。








各委員会の報告








新役員の承認


本年度本部役員の皆さま


来年度本部役員の皆さま





本日は、たいへんお世話になりました。

常置委員会 

2019年2月21日 08時11分

3月1日実施予定の年度末総会に向けて常置委員会が開催され、様々なことが審議されました。

PTA廃品回収 12月

2019年2月8日 12時57分

上毛新聞(2月3日)に本校の第2回PTA廃品回収の記事が載っていました。福島地区のまとまりを記事にしていただいています。




第5回本部役員会

2019年2月6日 20時37分

午後7時より校長室で、今年度第5回本部役員会が行われました。今年度の活動の総括と今後の予定されている行事について話し合いました。

甘楽町PTA連合会 新年会

2019年1月18日 08時15分

17日、ふるさと館にて町PTA連合会の新年会が行われました。本校が幹事校ですので本校本部役員さんにはたいへんお世話になりました。また、ご来賓の皆様にもたいへんお世話になりました。

町P連会長あいさつ 金井さん


秋山さんが司会を担当しました。