日誌

郡P連総会

2022年5月10日 09時10分

 甘楽郡小中学校PTA連合会代議員総会が福島小学校の体育館で行われました。
 主催する町の教育長をはじめ、3町村の各小中学校PTA本部役員や校長、教頭、教務主任が出席し、昨年度の事業や会計の報告と、今年度の事業案や予算案の承認が行われました。
 また、総会終了後、家庭教育委員の打合せがありました。











PTA年度始総会

2022年5月9日 16時57分

 PTA年度始総会が行われました。
 初めにPTA会長の挨拶があり、
本部役員の方々の自己紹介がありました。次に校長の挨拶の後、学級担任等の紹介をしました。
 議事では、本部をはじめ、会員、文化、安全、学年の各委員長から今年度の活動計画の説明がありました。また、本部から今年度の予算についての説明もありました。
 新型コロナは未だ収束しませんが、子どもたちのために、PTAが一丸となって、できることをできる範囲で活動していけたらと思います。







PTA常置委員会

2022年4月27日 16時50分

 学級懇談会の後に、PTAの各委員会(会員委員会、文化委員会、安全委員会、学年委員会)ごとに分かれて話し合いを行い、子どもたちが生き生きと活動できる学校になるために、諸行事を計画してくださいました。
 昨年度は新型コロナの影響で、PTA行事が縮小あるいは中止となりましたが、今年度は感染対策をとりながら実施していきたいと考えております。どうぞご協力をお願いいたします。






第1回本部役員会

2022年4月8日 20時50分

 令和4年度の第1回PTA本部役員会が開催されました。
 今年度の本部役員の皆様と、新組織の確認や今後の活動予定や予算案について話し合いました。
 PTA常置委員会は、4月27日(水)の学級懇談会の後に開催されます。コロナ禍ではありますが、子どもたちのためにより良いPTA活動となるよう、よろしくお願いします。

第1回PTA常置委員会

2021年4月28日 11時45分

 本日、学級懇談会後に、PTA常置委員会全体会を行いました。その後、各委員会(会員委員会、文化委員会、安全委員会、学年委員会)に分かれて話し合いを行いました。
 昨年度は新型コロナの影響で、PTA行事が縮小あるいは中止となったものが多かったですが、今年度は感染対策をとりつつ少しずつ実施できればと考えています。ご理解、ご協力をお願いします。











令和3年度 PTA活動が始動

2021年4月13日 11時42分

 今年度のPTA本部が始動しました。組織の確認と今後の活動予定や予算案について話し合われました。
 PTA常置委員会は、4月28日(水)学級懇談会の後に開催されます。子どもたちのためにより良いPTA活動となるよう、よろしくお願いします。



PTA奉仕作業

2020年9月9日 14時33分


第1回PTA安全委員会

2020年6月19日 16時00分

第1回の今回は、委員長・副委員長の選出から始まり、「子ども避難協力の家」選定・依頼の手順や、朝の通学路の旗振り当番の計画表の作成等についての確認が行われました。
 PTA安全委員の皆様には、福島小学校の子どもたちが地域内で安全・安心に過ごせるように、中心となって活動していただいております。




第2回PTA本部役員会議

2020年6月19日 15時57分

 今回の主な議題は、今年度のPTA活動や学校行事について、延期や中止、縮小となってしまった行事や、現在、実施内容を検討中の行事についての意見交換を行いました。今後のコロナの状況が読めず、なかなか結論はまとまりせんが、「子どもたちの思いを大切にしてほしい」という意見をいただきました。



PTA年度末総会

2020年3月2日 19時42分

 3月2日(月)、午後7時より令和元年度PTA年度末総会が行われました。61名の方にご参加いただきました。

総会前に新旧本部役員で打ち合わせ


会長あいさつ






各委員会の委員長さんからの報告










旧本部役員


新本部役員

 旧役員さんには大変お世話になりました。また、新役員さんには来年度よろしくお願いいたします。