2時間目 1・4~6年
2020年1月15日 10時11分 1年生は、生活科で朝顔の種の数を数えていました。グループごとに数え、600以上あった班もありました。
4年生は、理科の研究授業で「もののあたたまり方」で気体のあたたまり方を実験で確かめていました。
5年生は、班ごとに係を決めていました。今後の班活動を円滑に進めるために大切な役割分担です。
6年生は、国語で詩をノートに書き写していました。どのクラスも詩の学習が進められているようです。
1年生は、生活科で朝顔の種の数を数えていました。グループごとに数え、600以上あった班もありました。
4年生は、理科の研究授業で「もののあたたまり方」で気体のあたたまり方を実験で確かめていました。
5年生は、班ごとに係を決めていました。今後の班活動を円滑に進めるために大切な役割分担です。
6年生は、国語で詩をノートに書き写していました。どのクラスも詩の学習が進められているようです。