書き初めに挑戦
2024年1月11日 16時27分元気な長縄とは対照的な、ピンと張り詰めた静寂が体育館に広がっていました。
3年生が書き初めの挑戦していました。一筆一筆、丁寧に取り組んでいます。
〒370-2202 群馬県甘楽郡甘楽町小幡846番地 TEL0274-74-3176
元気な長縄とは対照的な、ピンと張り詰めた静寂が体育館に広がっていました。
3年生が書き初めの挑戦していました。一筆一筆、丁寧に取り組んでいます。
今日の昼休みは体育集会でした。クラスに分かれて長縄にチャレンジしました。
校庭には縄跳び版も設置されています。20分休みには板の反動を使って二重跳び・三重跳びに挑戦する人もいました。
二人で息を合わせて、こんな跳び方に挑戦する人もいました。
明日の体育集会は、長縄を行います。そのためでしょうか、昼休みの校庭には、長縄をする人が多かったです。6年生は、連続で100回は超えていたようです。さすがです。
更生保護女性会の皆様、PTA本部役員・本部OBの皆様、児童会によるあいさつ運動が行われました。冷え切った空気の中、「おはようございます」の元気な声が聞こえます。
3学期がスタートして、小幡小学校に子どもたちの元気な声が戻りました。
始業式では、能登地震・航空機事故から何を学ぶか、私たちは何をしたらよいのか考えようという話をしました。その後、大谷選手寄贈のグローブを紹介しました。使ってみたいな!という声がたくさん聞かれました。
教室では、久しぶりに会ったクラスメイトと冬休みのことを話したり、新しく配られた教材に名前を書いたりしていました。
学校からは、児童の皆さんに「スマイルくんステッカー」を5枚ずつ(おうちの方の分を含めて)プレゼントしました。3学期も小幡小学校が、そして小幡地区がスマイルで満たされるように取り組んでいきたいと思います。