指導体制の工夫・改善
小幡小学校は、次のように「教科担当制・TT」に取り組んでいます。
H30 小幡小の教科担当制・TT
教室内に同じ掲示物を掲示することで、全ての学年が同一歩調で学習を進めています。
今日の勉強をふり返ろう 声のものさし
言語環境を整えるために、職員室の出入りや特別教室の使い方も統一しています。
職員室の出入りについて 特別教室について
小幡小学校では、家庭学習習慣の確立に向け、次のように取り組んでいます。
自主学習のすすめ
家庭学習の進め方(1・2年) (3・4年) (5・6年)
H30 小幡小の教科担当制・TT
教室内に同じ掲示物を掲示することで、全ての学年が同一歩調で学習を進めています。
今日の勉強をふり返ろう 声のものさし
言語環境を整えるために、職員室の出入りや特別教室の使い方も統一しています。
職員室の出入りについて 特別教室について
小幡小学校では、家庭学習習慣の確立に向け、次のように取り組んでいます。
自主学習のすすめ
家庭学習の進め方(1・2年) (3・4年) (5・6年)