「お手紙」国語科研究授業(2年生)
2021年10月29日 11時45分2年竹組で、国語科「お手紙」の研究授業を行いました。
(はじめに、今日読み取る段落を全員で音読しました。)
(音読を終えて、全員で学習のめあてを確認します。)
(かえるくんとがまくんの気持ちがわかる文に線を引きながら、その時の気持ちを考えます。)
(1人1人が読み取ったことを紹介しあいます。)
(全員で意見を出しあいながら、かえるくんとがまくんの「幸せな気持ち」についてまとめていきました。)
2年竹組で、国語科「お手紙」の研究授業を行いました。
(はじめに、今日読み取る段落を全員で音読しました。)
(音読を終えて、全員で学習のめあてを確認します。)
(かえるくんとがまくんの気持ちがわかる文に線を引きながら、その時の気持ちを考えます。)
(1人1人が読み取ったことを紹介しあいます。)
(全員で意見を出しあいながら、かえるくんとがまくんの「幸せな気持ち」についてまとめていきました。)