学校生活の様子

4年生 インフルエンザによる学級閉鎖

2023年4月24日 10時31分

4月24日(月)は、4年生でインフルエンザによる欠席者の報告及び発熱による受診者の連絡が複数名ありました。この状況において学校医並びに教育委員会と協議した結果、4年生の児童については、4校時給食後に早帰り、及び下記の期間においての学級閉鎖の措置をとることにいたしました。保護者の皆様には、御理解と御協力の程、よろしくお願いいたします。
                                      記
1 学級閉鎖の期間  令和5年4月25日(火)~27日(木)
※28日(金)からは通常通りの登校を予定していますが期間が変更になる場合には、オクレンジャーでお知らせします。

2 学級閉鎖を行う学級  4年松組・桜組

3 健康観察のお願い
① 感染防止のため、期間中の自宅待機に御協力ください。
② 37.0度以上の発熱、発熱、咳、倦怠感、関節や背中の痛み等の症状が見られた場合は、できるだけ早く、医療機関を受診するとともに、受診した結果等を、速やかに学校まで連絡をお願いいたします。
③ 手洗い・うがいをこまめに行い、休養・栄養を十分にとるようにお願いいたします。
④ 毎朝検温するなど、健康観察を継続して行っていただければと思います。

4 その他
・学級閉鎖中の学習等については、オンライン(チームズ)による課題の提示などを予定しております。状況に応じて、学級担任よりチームズにて連絡をしますので、よろしくお願いいたします。(体調に応じて、参加をお願いいたします。)
・4年生の尿検査は5月10日(水)に延期させていただきます。容器は実施日が近  くなりましたら配付いたします。よろしくお願いいたします。

◎4年生の授業参観・学級懇談会については、26日は実施いたしません。開催方法・日時については、追ってお知らせをします。