6月10日 さつき
2026年6月10日 09時17分今年は、校庭のサツキがとてもきれいです。
〒370-2202 群馬県甘楽郡甘楽町小幡846番地 TEL0274-74-3176
今年は、校庭のサツキがとてもきれいです。
今年もコキアが、大きくなってきました。
今年は、職員室前の「さつき」がとてもきれいに咲きました。
きれいな花です。
今日は、授業参観日です。東門の所のツツジが咲きました。
フジの花が咲きました。
今日の花です。
4月1日、令和8年度新学期がスタートしました。
今日は、1日雨模様でした。渇水対策が行われている甘楽町にとっては、恵みの雨です。校庭の桜が咲きました。
1年教室前の花壇のチューリップが色づきました。明日は、卒業式です。
昨晩は冷え込み、雨が降りました。南の天狗山の上の方では、雪になっていたようです。
校庭の花壇には、春の花が少しずつ咲き始めました。
空気はまだ冷たいですが、登校後、子供たちは元気に校庭で遊んでいます。
3月になった途端、黄色いスイセンが開花しました。春を感じます。
日中は、ポカポカ陽気です。校庭には、いろいろな花が咲き始めました。
ここ1か月ほど雨が降らず、空気がたいへん乾燥していました。昨日、久しぶりに降ったのは雪でした。しかし、今日は日陰以外の場所では、すでに雪が解けていました。
スイセンのつぼみが膨らんでいました。
休み時間、子供たちは少しの雪を見つけ遊んでいました。
校舎南側の大きな桜の木の剪定をしました。
大木であったため、太い木もクレーンを使って切っていただきました。とてもすっきりしました。