静かに給食(1年生) 2021年8月30日 12時50分 今日から給食が始まりました。1年生もマスクを外すと声1つ出さず静かに食べています。このような食べ方を1学期から続けてきたため、みんなすっかり慣れた様子です。おかわりが欲しい子も黙って手をあげると、担任が直接配ります。子供たちなりに精一杯感染症対策に取り組んでいます。