国語の学習(6年生)
2022年5月10日 10時32分6年生の国語の授業の様子です。
(松組は、国語辞典を使って意味調べしたことをわかりやすくノートにまとめる方法を考えています。友達のノートのとり方を見て回り、より良いまとめ方をくふうしようとしています。)
(竹組は、物語の主人公の気持ちの変化について「心情曲線」を使ってグループごとにまとめたことを紹介しあっています。1人1人がタブレットを使ってグラフをかき、伝わりやすい発表を工夫していました。)
6年生の国語の授業の様子です。
(松組は、国語辞典を使って意味調べしたことをわかりやすくノートにまとめる方法を考えています。友達のノートのとり方を見て回り、より良いまとめ方をくふうしようとしています。)
(竹組は、物語の主人公の気持ちの変化について「心情曲線」を使ってグループごとにまとめたことを紹介しあっています。1人1人がタブレットを使ってグラフをかき、伝わりやすい発表を工夫していました。)