音楽の学習(2年生) 2021年9月6日 13時02分 緊急事態宣言が続く中、歌を歌ったり鍵盤ハーモニカを演奏したりすることが自由にできないため、音楽の学習では苦労していますが、学年ごとに方法を工夫して表現に挑戦しています。2年生の音楽の様子を見てみました。(竹組は、自分たちで考えたリズムをもとに、カスタネットやタンブリンを使って相談しながら演奏の練習をしています。)(松組は、練習の成果を友達の前でグループごとに発表し、感想や意見をもらっています。楽しいリズムができました。)