1年1組数学(一人1研究授業)
2025年3月3日 12時00分2時間目、1年1組は数学の授業でした。「量の変化と比例、反比例」の学習をしました。本時は応用問題に取り組みました。理科の授業で習った地震の学びと関連させ、数学の知識を活用しながら、「地震の震源はどこか」「緊急地震速報はなぜ予想できるのか」等を考えました。数学って、とても役に立つんですね!(^^)
【無断転載禁止】Webページに掲載されている画像を、無断で使用しないようお願いいたします。
2時間目、1年1組は数学の授業でした。「量の変化と比例、反比例」の学習をしました。本時は応用問題に取り組みました。理科の授業で習った地震の学びと関連させ、数学の知識を活用しながら、「地震の震源はどこか」「緊急地震速報はなぜ予想できるのか」等を考えました。数学って、とても役に立つんですね!(^^)