学校生活の様子

授業の一コマ

2026年6月1日 12時10分

2時間目、4年理科「電流のはたらき」では、乾電池とモーターを使った回路を作り、電流を流してモーターの動きを調べました。

IMG_8975

グループごとに、電池の向きやモーターの動き方について調べました。何かしら決まりがあるようで、その決まりについては次回さらに調べる予定です。

IMG_8978

IMG_8982

甘楽町情報教育支援員の先生が来校し、1年生にロイロノートの使い方を教えてくださいました。

IMG_8984

文字の入力の仕方や、データの送信方法などを学習しました。

IMG_8986

IMG_8989

自分の送ったデーターが、モニターから映し出されるとみんな大喜びでした。