学校生活の様子

3年音楽「ソプラノリコーダー」

2026年5月19日 12時31分

3時間目、3年生は初めてソプラノリコーダーの学習をしました。講師の先生から、リコーダーを吹くときの姿勢や息の出し方、穴の押さえ方などを丁寧に教えていただきました。

IMG_8657

教えていただいたことをもとに、全員で音を出してみました。

IMG_8656

IMG_8660

講師の先生からは、「とてもきれいな音が出ていますね」とお褒めの言葉をいただきました。

IMG_8663

最後には、ジブリやディズニーの曲を演奏していただきました。子どもたちは、演奏に合わせて自然とメロディーを口ずさんでいました。

IMG_8663