3年音楽「ソプラノリコーダー」
2026年5月19日 12時31分3時間目、3年生は初めてソプラノリコーダーの学習をしました。講師の先生から、リコーダーを吹くときの姿勢や息の出し方、穴の押さえ方などを丁寧に教えていただきました。
教えていただいたことをもとに、全員で音を出してみました。
講師の先生からは、「とてもきれいな音が出ていますね」とお褒めの言葉をいただきました。
最後には、ジブリやディズニーの曲を演奏していただきました。子どもたちは、演奏に合わせて自然とメロディーを口ずさんでいました。
〒370-2202 群馬県甘楽郡甘楽町小幡846番地 TEL0274-74-3176