学校生活の様子

休み時間

2026年4月21日 11時35分

今朝は雨がパラついていましたが、2時間目が終わった後の業間休みの時には、青空になっていました。子どもたちは、校庭で元気に遊びます。

IMG_8302

IMG_8305

IMG_8309

IMG_8310

チャイムと同時に、教室へ戻ります。

IMG_8311

食物アレルギーについて

2026年4月20日 16時39分

放課後、養護教諭を講師として、「食物アレルギー」について職員全体で情報共有を行いました。

IMG_8300

「アレルギー反応を起こさないために注意すべきこと」や「アレルギー反応が起こった際の対処法」などについて確認しました。

IMG_8297

体力テスト

2026年4月20日 12時34分

4時間目、1,6年生が合同体育で体力テストの反復横跳びをしました。

IMG_8286

1年生にとっては、はじめての測定です。6年生にやり方を教えてもらいながら実施しました。

IMG_8287

IMG_8288

縦割り班顔合わせ

2026年4月17日 15時02分

お昼の時間に、縦割り班の顔合わせを行いました。この班は、年間を通して縦割り活動の際に一緒に活動する仲間です。今日は、自己紹介として、自分の好きな食べ物を紹介した後に名前を伝えました。

IMG_8276

IMG_8277

IMG_8278

IMG_8279

IMG_8280

IMG_8281

IMG_8283

一年間、みんなで仲良く活動していきましょう。これからが楽しみですね!

一年生を迎える会

2026年4月16日 13時22分

お昼の時間、体育館で「一年生を迎える会」を行いました。

IMG_8259

6年生により会は進行しました。

IMG_8264

児童代表挨拶

IMG_8266

上級生による校歌斉唱

IMG_8268

IMG_8269

IMG_8271

今日から、1年生は本格的な仲間入りです。笑顔いっぱいな小学校生活を送りましょう!!