今日の授業から(5月14日)【3学年】 2026年5月14日 10時51分 3年2組の2時間目は、理科で、「酸性、アルカリ性の正体は何か」というめあてで、塩酸と水酸化ナトリウム水溶液を付けたリトマス紙に電流を流して実験を行っていました。 続きを読む 3年3組の2時間目は、英語で、「Read & Think だまし絵の歴史)の学習で、ALTが読んだ英文を聞いて、どの絵の説明か考える学びを行っていました。 3年1組の2時間目は、スポーツ大会に向けて、「三年生のかっこよさを見せつつ、必勝を目指すチームをつくろう」というめあてで、とてもよい雰囲気で話し合っていました。 閉じる