今日の授業から(5月14日)【3学年】

2026年5月14日 10時51分

3年2組の2時間目は、理科で、「酸性、アルカリ性の正体は何か」というめあてで、塩酸と水酸化ナトリウム水溶液を付けたリトマス紙に電流を流して実験を行っていました。

3-2①