今日の授業から(5月12日)【3学年】 2026年5月12日 10時31分 3年2組の1時間目は、数学で、「公式1~4を使って、因数分解するには」というめあてで、課題にしっかり取り組んでいました。 続きを読む 3年3組の1時間目は、理科で、「酸性、アルカリ性の性質とは?」というめあてで、前回の実験のまとめにしっかり取り組んでいました。 3年1組の1時間目は、英語で、「アンケート調査の結果を発表しよう」というめあてで、4人のグループでまとめた文章を発表し合い、メモを取りながら聞き合いました。素晴らしい活動です。 閉じる