今日の授業から(5月20日)【2学年】 2026年5月20日 14時55分 2年2組の5時間目は、社会で、『日本の交通網、通信網』の学習でした。高速交通網の整備などが進んできたことなどについて学んでいました。 続きを読む 2年3組の5時間目は、理科で、「炭酸水素ナトリウムを加熱すると、加熱後に残る物質の質量は、加熱前と比べてどうなっているのか」という課題について学び合っていました。 2年1組の5時間目は、「Let's make a dream plan.」という課題について、”if”を使って、Travel planを英語で考え合っていました。 閉じる