今日の授業から(5月7日)【3学年】 2026年5月7日 12時35分 3年2組の2時間目は、理科で、陰イオン、陽イオンのカードを一生懸命作成していました。イオンの仕組みがわかる学びにとても役立つ考えられたカードです。 続きを読む 3年3組の2時間目は、英語で、1-3の本文について、自分で単語や連語などについて一生懸命調べ、まとめていました。個人での大切な学びにみんなしっかり取り組んでいました。 3年1組の2時間目は、数学で、「長い式の展開をするには?」というめあてで、式の展開の仕方について学び、集中して課題に取り組んでいました。 閉じる