今日の授業から(4月22日)【2学年】 2026年4月22日 14時42分 2年1組の5時間目は、国語で、『漢字に親しもう』の学習でした。漢字の読み・書きについて、個人で考えたり、学び合ったりしていました。 続きを読む 2年2組の5時間目は、社会で、「日本の地形は世界と比べてどのような特徴があるか」をというめあてで、火山や地震が多いことなど、一生懸命学んでいました。 2年3組の5時間目は、数学で、「多項式の加法や減法について考えよう」というめあてで、同類項同士を計算することを学び、課題に黙々と取り組んでいました。 閉じる