第5回甘楽町子どもいじめ防止フォーラム

2017年12月5日 17時02分

12月5日(火)新屋小学校体育館で「第5回甘楽町子どもいじめ防止フォーラム」が開催されました。小学校・中学校のいじめ防止に向けた取り組みを発表し、町全体でのいじめ防止に向けた宣言を唱和しました。各学校の児童生徒は、大変落ち着いた発表態度ですばらしかったです。
《かんらちゃんも参加してくれました》

《開会宣言は甘楽中の金井さん》

《いじめ防止啓発標語の表彰、甘楽中は中野君です。標語は『「大丈夫」 本当は助けて SOS』というものです》

《各学校の取り組みの発表:甘楽中生徒会役員の皆さんが、学校の取り組みをわかりやすく発表してくれました》



《質問に答える堀口君:堂々とした受け答えでした》

《顧問弁護士の田中様の講評:甘楽町の取り組みに対し、お褒めの言葉を頂戴しました》

《町長の茂原様のお話:キーワードは「挨拶」。町全体で盛り上げましょうとご挨拶してくださいました》

《まとめは甘楽中生徒会長の花島君:すばらしい総括でした》

《最後に全体で、「いじめゼロ宣言」を唱和しました》