日誌

水泳学習の様子(1・2年)

2026年5月29日 15時46分

先日の高学年に続き、低学年(1・2年)の水泳学習がありました。

1年生にとっては初めての水泳学習で、不安そうな表情だったり、顔を水に付けることに抵抗があったりする児童もいましたが、多く児童が生き生きとした表情で取り組んでいました。

最初は全員で水慣れをした後に、すいすいと自分で泳げるグループ、けのび・バタ足に取り組むグループ、水に慣れることを中心としたグループの3つに分かれて取り組みました。

福島小の教職員だけでなく、スイミングスクールの方にも指導や見守りをしていただき、安全に行うことができました。

水泳1

水泳2

水泳3

水泳4

水泳6

水泳7

水泳8

水泳9

水泳10