水泳学習の様子(1・2年)
2026年5月29日 15時46分先日の高学年に続き、低学年(1・2年)の水泳学習がありました。
1年生にとっては初めての水泳学習で、不安そうな表情だったり、顔を水に付けることに抵抗があったりする児童もいましたが、多く児童が生き生きとした表情で取り組んでいました。
最初は全員で水慣れをした後に、すいすいと自分で泳げるグループ、けのび・バタ足に取り組むグループ、水に慣れることを中心としたグループの3つに分かれて取り組みました。
福島小の教職員だけでなく、スイミングスクールの方にも指導や見守りをしていただき、安全に行うことができました。