日誌

1年生と6年生の交流授業

2026年5月21日 11時12分

今日の1校時に、1年生が6年生との交流授業を行いました。

最初に、1年生が体力テスト(反復横跳び)の計測をするのを6年生がお手伝いしました。

続いて、1年生が計算カードを使ってたし算の学習をするのを6年生がお手伝いしました。

計算カードを全て言い終わると担任からシールをもらいました。6年生の相手を変えながら繰り返し、1年生はシールを集めました。

最後に、1年生全員で国語の音読を披露し、6年生に聞いてもらいました。

6年生が1年生の面倒をよく見てあげていて、温かい交流の時間となりました。

交流1

交流2

交流3

交流4

交流5

交流6

交流7

交流8

交流9